揺れると光るアクセサリーの自作をされている方々の影響を受けて、私も、持ち合わせ部材で作ってみました。先ずは動画をご覧ください。
ミニマム・ジャム#0基板に乗せたIchigoJamで揺れると光るイヤリングを作った
つもり です。
持ち合わせの傾斜センサー(以前に作った
光るカセットケースで使用のもの)は、ちょっとこの用途には不向きでした。もっと軽く揺らしても反応する繊細なセンサーほうが良いですね。要改善です。
電池は、サイズ優先でコイン型リチューム(CR-2032)を使いましたが、電池寿命や電流は未検証です。
プログラムはIchigoJamのバージョン1.4で強化された、WS.LEDと@ARUNを早速使っています。@ARUNでBtn端子が解放されたので、タイマーでスリープと、揺れると(Btnが入力されると)再起動を試して見ました。
プログラミングはPCからUSB ・シリアル接続して、Tera Termで入力しました。好みの色や光り方にプログラムするといいかも。
ミニマム・ジャム#0基板でIchigoJamを最小構成しています。
以上、私がイヤリングをするわけもないのに、作ってしまいました。何かの参考になれば幸いです。
なお、参考にされる方は自己責任でお願いします。
#IchigoJam #自作室
PR